土曜日の予想(昇竜S)

 昨日飲み過ぎてボロボロです。頭もまだ回っていない状態なんで、今日は昇竜ステークスのみに絞ります。他のレースは良く分かりません。あと、今週から厩舎名も表示するようにしました。書いて覚える、というヤツですね。

中京10R昇竜ステークス 15マコトスパルビエロ(岩田/鮫島)
 騎手がコメントしている通り、前走は早めに前を捕らえる競馬をしていれば2着はあった内容。叩き2戦目だし、マクる感じで直線先頭に並びかけて押し切るレースをするにはもってこいの競馬場に枠、それに騎手。単複で。05ヤマカツブライアン(池添/池添)はこの枠なら当然揉まれないように前で競馬をするでしょうが、スムーズに捌けるかは不安が残るし、前走あんな負け方をしたし、間隔詰めてあちこち遠征してそろそろ調子もどうなんだろう、ということで評価を下げてみました。10ホワイトメロディー(安藤勝/加用)マルブツトップの下で血統的にも中京ダ1700を十分こなせる下地はあるとは思いますが、未知数な状態で人気を背負っているので買いづらいですね。
 (14:25追記)園田のレースリプレイを見て、やはり怖くなって馬連を押さえました。ついでに番手の競馬を覚えたかも、という可能性にかけて09パルティーレ(福永/池江泰)馬連の相手に追加。

No.場R券種金額
1中京10R単勝153000
2中京10R馬連05-151500
3中京10R馬連09-15500
合計  3点5000
(TARGET frontier JVの買い目出力機能を使用)