日曜日の結果


東京10RオアシスS ◎イブロン 1着 +24550円
東京12Rテレビ埼玉杯 ◎セレスケイ 1着 +7500円
 両方とも結果はもちろん満足なんですが、ゴール前の攻防が攻防だったんで必要以上にうれしかったっす。後藤がこれほど頼りになるとは知りませんでした。こんなのが2〜3ヶ月に1回あればやる気が出てくるんですがね〜全く。。

[東京10R]藤田逃げ(今回この表現は適切?)でメリハリのない淡々とした緩い流れ。ラッキーブレイクが前につけていたので結構ビビりしました。結局のところ、1〜6着馬の中で何が来てもおかしくはないっぽかった感じ。ゼンノストライカー(2着)は昨日のホーマンブラヴォーと同様、武幸→川田の乗り替わり。

[東京12R]こっちも同じような流れ。これまた安勝の立ち回りにはビックリ。47歳で日曜最終レースであれだけ追えるということは、まだまだ衰えていないということですかね(日曜は6鞍だけでしたが)。出走馬、レースのレベル的にはかなり疑問なんで、この結果は鵜呑みにはできないでしょう。インペリアルパワー(6着)は良かったと思いますので、今の京都千八ならば楽しみはありそう。


新潟11R中ノ岳特別 ◎ランダムシード 1着 +13600円
京都12R1000万下 ◎ゼンノトレヴィ 1着 +2200円
 1日で4レースも的中したのは初めてで、これで今年の収支の方もプラスに転じてしまいました。これまでの馬券成績を振り返って気持的にすっきりしたからですかね。まあ出来過ぎですので、しばらくはまたいつものパターンに戻ると思います。

[新潟11R]思っていた以上に馬は強かったです。と同時に、思っていた以上にブラックランナー(6着)を過大評価していたみたいです。この辺りの評価がもう少ししっかりしていれば高額勝負ができたのでしょうが。ブラックランナーは展開が向かなかったとは言え、前崩れを期待する馬のようなレースぶりで平凡な内容。インスパイアリング(9着)は赤木が「やっちゃった」感があるので、次は積極的なレースをしそうですが、難しい馬っぽいし、渡辺に戻るだろうし、本命視するような扱いはまだ先。スプリングザスパ(5着)はこのクラスで勝ち負けできる能力はありそうですが、騎手が。。

[京都12R]前半超スローという訳でもないのに当日の500万下よりも遅いタイム。もしかしたら、逆に時計が遅くなる程の不良馬場だったのかもしれませんが。アイアンキング(11着)は2走前の内容から評価高くしていたんですが、(人気先行馬っぽいところも含め)どうも修正した方が良さそう。この着順自体は無視して良いでしょうが。マコトスペリオル(2着)は展開が嵌って位置取り的に結果オーライですが、他馬がだらしなかっただけで、特に評価アップとなる要素はないかと。しかし京都は全く違う競馬場に変わってしまったように差しが決まる感じですね。今開催はあと2日ありますが、ショボい金額で穴狙いでもしようかな。