土曜日の予想(高瀬川S、他)

京都08R1000万下 09マイネルラファエロ石橋守
 正直勝ち切るには運的なものが必要だと思いますが、前走を評価すべきなのは前潰れに乗じた04タータンフィールズ(武豊よりも(勝馬を除く)先行馬の中で粘ったこっちの方だと思いまして。そもそも叩き良化型で京都と相性良く、調教も良いし。あとは枠も内枠よりはここら辺の方が良いし。相手は使い込むより休み明けの方が合うし、競り合う強力な逃げ・先行馬が不在ということで11ケイアイフウジン(池添)を。オッズ次第で04タータンフィールズ、15タイセイアトム(岩田)あたりを馬単の押さえに。いずれにせよ、いくら武豊が鞍上で京都専用だからといって04タータンフィールズが1本被りに、というのは何か違うと思うんですが。

No.場R券種金額
1京都 8R単勝 9500
的 2京都 8R複勝 9500
3京都 8R馬連04-09500
4京都 8R馬連09-11500
合計  4点2000
(タイセイアトムは外しました)

東京10R是政特別 15ダブルブラザー(武士沢)
 インチキ血統馬券師になってみます(笑)。キーとなる馬は05パピヨンシチー(安藤勝)14コウエイノホシ(内田博)の両チーフベアハート産駒。チーフベアハート産駒と言えばチーフシャトー(?)で、この馬のイメージから結構府中2100で良績を残していそうな感じはあるんですが実際は1勝しかしていませんし、そもそも東京は他の競馬場に比べ成績は良くない。05パピヨンシチーは実際のところ、上がりのかかる展開でこその馬で、中山より府中で買い、というのはいくら安勝鞍上でも疑問。まあそんなこんなで、最近の府中の傾向と2100の傾向を素直に考えて、ミスプロ系で時計を持っている馬から入るのが無難かな、ということで、この馬を本命にしました。が、正直不安です(苦笑)。好調勝春の08スズノマグマか、とも思いましたが、今回さすがに藤田逃げのユル〜イ流れで折り合いに不安があるこの馬は手を出せませんでした。相手は買うとしたら04リオサンバシチー(蛯名)06セルフリスペクト(藤田)あたりでしょうか。

No.場R券種金額
1東京10R単勝151000
2東京10R複勝151000
3東京10R馬連03-15200
4東京10R馬連04-15200
5東京10R馬連06-15400
6東京10R馬連08-15200
合計  6点3000
(エルコン2頭を遊びで追加しました)

京都11R高瀬川ステークス 04ノーザンキッズ(川田)
 普通に考えれば、同型が弱化した今回のメンバーならこの馬でいいと思うんですがね。寒い時季がどうのとか京都を嫌っている点は調教の良さでカバーできるでしょうし。実は16ウォーターオーレ(田中学)を狙いたかったんですが、揉まれない外枠はプラスとは言え、外枠過ぎるところが何とも不安なんで。一応この馬を相手に。09サンライズレクサス(武豊は・・一応押さえておきますか。

No.場R券種金額
1京都11R単勝 42000
2京都11R馬単04-09500
3京都11R馬連04-16500
合計  3点3000