日曜日の予想1(オアシスS、他)

 馬券成績の反省材料に挙げた勝春さん、勝ってしまいましたか。ここで買っておけば幸先良く行けたんですが・・まあしゃーないです。日曜日分は小出しでアップします。

東京10Rオアシスステークス 09イブロン(後藤)
 中山よりは府中マイルがいい馬だし、今の東京は時計も速いし後ろが届かない感じなんで、前に行くこの馬には条件がピッタリでしょう。昇級初戦で1番人気になっちゃいそうですが、それでも。
 一応相手を考えるなら、こちらも昇級初戦ですが自在性のある16ジュレップ(柴田善)、人気の松山センセイは積極的には買いたくないですが、中団やや前に行きそうな感じの10カフェオリンポス(岩田)あたり。後は穴で、これくらいの人気なら騎手が何か仕掛けてきそうな12ゼンノストライカー(川田)という感じ。
 さすがに02ラッキーブレイク(安藤勝)のようなズブい馬とか13オフィサー(武豊のような脚を溜めてナンボ、というタイプの馬がくるような展開にはならないと思いますが。

No.場R券種金額
的 1東京10R単勝 93000
2東京10R馬連06-09500
3東京10R馬連09-10500
4東京10R馬連09-11500
的 5東京10R馬連09-12500
合計  5点5000

東京12Rテレビ埼玉杯 02セレスケイ(後藤)
 推奨理由は上記の通り。今の東京は先行してナンボの感があるので。さすがに10フサイチウィード(田中剛は時計がなく府中マイルではいらないと思いますがね(本命馬も時計があるかと言われると・・ですが)。ここは単複(オッズ次第では単のみ)で。

No.場R券種金額
的 1東京12R単勝 21500
的 2東京12R複勝 21500
合計  2点3000